ビック靴

私は足がでかい。特に幅。

普通の靴屋さんでは大きいサイズの靴を売っていない。大抵受注になる。

で、受注になると実物が見れないから余計に不安だし、時間もかかる。ということで仙台にある我一族御用達の靴屋さんに行く。大き目の靴を沢山並んでいて圧倒される。
先客が来ていたんだけど、やはり凄まじい足のサイズ。29センチは有るかもしれない。
私は普通用で28センチ。普通の28センチだったらどこかの靴屋さんでも売ってそうな感じがするけど、「幅」が足りなくていつも悔しい思いをする。

見栄えが良い靴を買っても、履けない靴だったら実用性に欠ける。工夫をして履く余裕を持ちたいと思った。

って事で2足購入。