めんどー

ってことでもうちょっとすると試験チームを仕切って統率せねばならないかもしれない。まだヒヨッコなんだけど、結局ヒトデが足らないらしいです。色々おせーられてる現状でどうかと思った。
面倒なんだよなー何かを取り仕切ってやるってのは。

でも、やれといわれたら最後までやるのが俺のポリシー。
これで給料上がったらいいんだけどなァ。モチベーションの意味でも。


しかし、困ったことが。
試験チームに入ってきた一発目の先輩があんまりだ。二発目に入ってきた先輩はすばらしい人だけど。

一発目先輩(以降先輩)はやる気が無いというか、業務内容をまじめに覚える気が全く無い。むしろいつもニヤニヤしてて腹立つ。

で、率先して統率取らない先輩は嫌いだ。なんで「俺やります」の一言も言わないのだろうか。
三年目なのになんでオドオドしてるの?はっきり物事しゃべってくれ。会話の間合いが悪すぎる、など、色々突っ込みどころ満載であきれた。最初は笑っていられたものの。

普段はまじめに業務ノートとっているみたいだけど、同じことを何度も更に上の人に訊く。
先輩曰く、「物覚えが悪いからノートをとる」らしい。

正直お前馬鹿か?と、言ってやりたくてしょうがなかった。
ノートとるのは記憶する手段として正当な行為だけど、元々覚える気力が欠如しているのでノートをとっても意味が無い感じが。記憶出来ない分をノートにして記録するわけだし、できればその場で理解して覚えたほうがノートも無駄にならないですむだろうに。

もちろん人間の記憶には限界があるので、ある程度必要な事項程度はメモしておく必要があるけどね。俺は物覚えが著しく悪い方。


というわけでちょっと困った一日でした。



東方永夜抄
以降Hard

アリス単体:えーりんの「オモイカネブレイン」で終了
キャー。
クリアできなかったーOTLOTL
なんか鬼門。スペルプラクティスで練習したほうがいいのだろうか。

結界組に引き続いて詠唱組でExtraクリアを狙おうとしたら酒がまわってきたので休み。

プローグラーミンーグ