よく

朝起きたら出勤バス発車まで残り13分。危なく遅刻する所でした。速攻で着替えてTow!

ケータイ扱う業務にも関わらず俺の使っているケータイの料金納めてなくて文句ダイレクトメール来ちゃったり。落ち着け俺。入れ違いだ。

朝遅刻して眠いけど、この眠さが心地良い。
後は睡眠師になるだけですなぁ。
今日の意識は半分寝てました。だめじゃんw
ぼろぼろの一日でした。

Gems本大体読んだ。日本人離れしたコード。メモリの使い方がブルジョワSTL普通に使う。

アフターダーク一通り読んだ。あとは反芻。

髭が最近濃くなった。おわり。

Linuxインスコして遊べるPCが欲しい。無性にLinuxが触りたい。クノピだといじり倒せないかも。


PS2が安くなったので買いたい。前のごっつい方は返却。


ドリキャス壊れたので新しいやつ買いたい。
ピックアップを直す方法あるのか?


ギター弾きまくっていたらD線切れた。一式欲しい。
サイレントギターに合う弦が全然分からない。今まで使ってたギターの弦は、
低音EAD:オーガスチン赤
高音GBE:ダダリオ+シーガー12号(釣り糸)
だった(釣り糸は古楽器のガット代わりになるのだ)

旧ギター本体はSuzukiの1972年以前の作品で、
ナット:牛骨で自作
骨棒:マンモス象牙で自作

サイレントギターは
ナット、骨棒:硬質プラスチック

更に骨棒はヤマハ特有(?)のG線補正がかかっていない。
硬質プラスチックは象牙に並んで柔らかい音になる。

弦を列挙してみる。

ハンナバッハ:サスティン重視(値段高い+テンション低め)
ダダリオ:音程+弾力(普通。当たり前すぎて地味。けれど音程最強)
オーガスチン・リーガル:良音質+硬質(相変わらず音程良くないなぁ)
ルシエール:ボサる時に使える(音的にフラメンコ向きだな)
ダダリオ・コンポジット弦:録音用(値段高い+スベスベ)
サバレス・ピンク:耐久度抜群(鬼値段&高音弦左手タッチシビア)
ヤマハ:値段低い(すぐ錆びる&ほつれる。論外)

上記全部ノーマルテンション。ハードテンションは俺の指じゃ振り抜けない。弦の太さが変わる為タッチの角度がシビアになり、あっさりノイズが出る。まぁ単純に弾きこなせてないだけなんだけど。

サイレントギターは本体に振動がなかなか吸収されない。
お陰で弦が長い間振動し、骨棒の真下に挟まれているピックアップがノイズもきれいに拾ってくれちゃいます。

地味にダダリオが良さそう。けれど個性が無いなぁ。当たり障りの無い音しか出ないんだよな。


ステッカーって作れるんだね。
http://www.geocities.jp/touhouwill_sto/catting.htm
車持ったらやってみたいなあと思った。


組み込み言語にはまり中。Luaもいいけどスカーレル(?)も。時代は簡単に使えるスクリプト言語だ。


眠いけど寝れません。Zoo...(動物園)