ハコは夢を詰めて人を待つ

XBox360を買おうかと思っている。
けれど、ディスプレイ込みで考えると軽く13万のお値段。
今年は液晶ディスプレイが安くなる年と聞いているので(どんな噂か知りませんが)とりあえずXBox360だけ買って、ディスプレイは後回しにしても良さそう。

で、何をするのーといわれるとXNAの会員になってみたいだけ。なんと無駄な事だろうか。
C#DirectXある程度弄れるんだったらぜし!(俺はダメダメです)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/xna/

レイディアントシルバーガン3いつ出るんだろ。
タイミングが全然分からない。恐らく今年の12月か。

やっぱしゲームはソフトが重要だね。

                                                                                                              • -

仕事では廉価機種のSDドライバの開発が始まりました。
SDカードの初期化と、読み書き、開放とか。
CPRMとか色々。

                                                                                                              • -

今思うと、PC-98って凄かったんだなあと。

特にソフト。規格やメモリマップがころころ変わったり。
それなのに、ギークな連中は諦めなかったし。

当時、今のPCと違って弄れる場所の露出度が高い。
長所であり短所だった。変態ハードウェアなので全然理解できない。

QuickCを持っていたけど、コンパイル速度がとても遅い。
HelloWorldでも30秒以上かかってた(PC-486P(EPSON))

結局SYMDEB(シンボリックデバッガ)で直接ニーモニック書いてPCのレジスタとメモリを直接弄って遊んでましたなぁ(機械語なのでコンパイルする必要がない)
アセンブラの知識は98で基礎がちょこっとできた感じがする(ありがたや

前準備大事ですよーとか、後戻りしないように、等の思想は、今となって大分理解できる気がする。暴走したらリセットボタンだし。組み込み系なら基板から火を噴くかもしれない。

だからといって今更回帰する必要も無いけれど
ハードに依存しない場所のノウハウは活かせるだろうと思う。
98時代のプロ作家のソースを見てみたいぜベイベ。

Bio100% カムバァーーーーーック!

                                                                                                              • -

廃墟の遊園地。ものすごく想像力をかきたてられます。
http://knuttz.net/hosted_pages/Abandonned-Park-20070102

                                                                                                              • -

んがぐぐ。

おさかなくぁwせdrftgyふじこl