ねこぢるさん

http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20070919
激しく同意。なるべく楽したいもんね。
それに、何のために技術進歩が行われているかわからなくなってしまう。

みんなも富豪的プログラミングをぜし!
但しシビアじゃない環境とか。移動機(それでもかなり富豪的だが)とか以外で。


しかしTK-80の動画が良すぎて良い感じです。

それにしても、x86アセンブラからプログラミングを始めたおいらとしては結構カルチャーショックですなあ。BASICなんて後で知ったし。ああ、アセンブラ大好き。

嗚呼、DOSのサービスコールが懐かしい(古い思考。自重せねば)

結局のところ、高級言語なりを使うのであれば、使う側が楽できないと意味が無いわけで。

それにはライブラリの充実があ(ry

とまあ、きりが無い。
なので、適当にプログラミングして、出来上がったら最適化がトレンドなのかもしれないね(ちょっと短絡的かも)

私の尊敬する漫画家の一人にねこぢる氏(故人)がいます。

ねこぢる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A2%E3%82%8B

ねこぢる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10433

独特の世界観と淡々とした進行、やたらつよい父ちゃん・・・などなど、実際に見ないと分からない作品群が一杯。
ただ、人に勧められるかは分かりませんけど。

周りにねこぢる氏を知っている人が全然いないので話題がふれないです。
彼女は、何を思いながら漫画を描きつづけたのでしょうか。

まあ、たまたまレアなDVDがニコニコに紹介されてて久々に思い出したんだけどね。


小学校のときに父に作品を見せられてから一目ぼれしました。
今になってやっと単行本などが手に入りつつあります。

単行本のねこぢるうどん1巻がそろえばコンプなのにさ。
どこかで売ってないかなァ。