斑鳩メッセサンオー

やってきた。秋葉原遠かったけど、それなりに収穫がありました。

斑鳩。展示品のため1面だけプレイできた。
再現度は高くてテクスチャのアラが見えた。そのくらい。
もっと高解像度な感じにならないのかななんて思ったり。贅沢か。

・ボスの処理落ちがゲームキューブよろしく結構早め。
 NAOMIだとそれなりにカクカクした爆発状態になるんだけどね。

TGSのムービーよりも重くなってる?
 処理落ちがあるとクソ移植とか騒いじゃうけど、個人的には処理落ち
 有り、無しとか切り替えられるとうれしいなあと思った。
 あと、久々にやったら腕が鈍ってて笑ってしまった。

・解放同時押し効かない様な気がしたんだけど気のせいかな?
 DC版は力の解放同時押しでやってたので癖が。

まあそんな感じ。プレイ台自体は外にあって、周りから「うおっ斑鳩だ。やりてえ」とか聞こえてきて半ば羞恥プレイ。どうぞへんてこプレイを見てくださいって感じ。面白かった。

何よりコントローラに慣れていないんだよなあ。セガサターンパッドみたいなPOVキーが唯一の救い。アナログスティックだと精密に動けないんだよ。斑鳩では精密な打ちが得点左右しまくりなので困った。

マッタリ待つべし。


ブルースクリーン
もう俺のPCだめだ。SONARスレイプニルを起動して、VCExpress立ち上げて作業すると死ねる。

なので、2Gbyte分メモリ買ってきました。10500也。やすっ。

あとは民兵さんとそんな斑鳩とメモリとPCケースめぐりをしてお好み焼き。ご馳走様でした(ペコリ


秋葉原おもしれえなあ。もっと行きたい(あほか