斑鳩メッセサンオー
やってきた。秋葉原遠かったけど、それなりに収穫がありました。
斑鳩。展示品のため1面だけプレイできた。
再現度は高くてテクスチャのアラが見えた。そのくらい。
もっと高解像度な感じにならないのかななんて思ったり。贅沢か。
・ボスの処理落ちがゲームキューブよろしく結構早め。
NAOMIだとそれなりにカクカクした爆発状態になるんだけどね。
・TGSのムービーよりも重くなってる?
処理落ちがあるとクソ移植とか騒いじゃうけど、個人的には処理落ち
有り、無しとか切り替えられるとうれしいなあと思った。
あと、久々にやったら腕が鈍ってて笑ってしまった。
・解放同時押し効かない様な気がしたんだけど気のせいかな?
DC版は力の解放同時押しでやってたので癖が。
まあそんな感じ。プレイ台自体は外にあって、周りから「うおっ斑鳩だ。やりてえ」とか聞こえてきて半ば羞恥プレイ。どうぞへんてこプレイを見てくださいって感じ。面白かった。
何よりコントローラに慣れていないんだよなあ。セガサターンパッドみたいなPOVキーが唯一の救い。アナログスティックだと精密に動けないんだよ。斑鳩では精密な打ちが得点左右しまくりなので困った。
マッタリ待つべし。
【ブルースクリーン】
もう俺のPCだめだ。SONARとスレイプニルを起動して、VCExpress立ち上げて作業すると死ねる。
なので、2Gbyte分メモリ買ってきました。10500也。やすっ。
あとは民兵さんとそんな斑鳩とメモリとPCケースめぐりをしてお好み焼き。ご馳走様でした(ペコリ
秋葉原おもしれえなあ。もっと行きたい(あほか