ベーマガ世代

起きた。いつもよりも1時間くらい早く起床。

http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080928002/

何を思うかは別として、ベーマガ世代のおいらにとっては十分過ぎる議論。
すごい時代になったなあ。

ベーマガマイコンBASICといってゲームのソースが雑誌に載ってたり、いろんなノウハウを紹介していたゲームプログラミング啓蒙雑誌。中学の頃只管読んでた記憶が。


とっくの昔に廃刊になったベーマガは置いといて(泣


作る人、食べる人が分かれていることはまずくね?って話と、英語圏とつながりを持つことらしいけど、今のままでもよくね?って思ったり。単純に適当な一側面を紹介しているだけなのかもしれないけど。一般化したり、論議されたりすると興ざめの可能性が無くも無い気が。

って思った。考察の間合いが難しすぎてわかんね。激しく考察不足。

実は上記URLの考察は、大御所の過去日記やらblogで分散的に述べられていることだと思う。


まあ、同年代でもそれ以上でも冷めた評価しかできない人が居る事実。
どうすんのかなー、どうすべきなのかな。

果てない私のムダ考察は続く。



会社の上司とお好み焼きを食べた。一人3枚くらい食べた気がする。
プラスビールなので、何もかもがカナワナイ。

食べすぎが体に毒ってことを改めて実感しました。
しぬる。



あとこれほしい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=622698&media_id=44&m=1&ref=news%3Aright%3Apickup_photo

むふぅ。


散文乙。