pgスピード違反

車じゃないよプログラムの話。
性能に関する雑多。

今、おいらが何故か一人で担当している箇所は昔から遅かったんですよ。

俺が駆り出された理由は遅いのを早くすること。パフォーマンス改善。
わずかな2、3行で10倍程度改善できることは、解析してすぐに判明してたんだ。
性能が引き出せていなかっただけ(だと思っている)

今回要求があってボツリと入れたら、速すぎて次のモデルの性能が追いつかないのでNGですよ
NG〜って言われた(次のは俺の担当箇所は使用しない)
ユーザーの操作感にものすごく影響が出る箇所なのだ。

速くなるからバグが出るのではない。速いこと自体が問題。マネーとかごほんごほんなのか
それとも性能を小出しにするつもりかなと思った。


♪BGM こころの傷跡 〜 さくらむすび


改めてパフォーマンス調整の難しさを実感。速くするだけではダメなのだ。
※要求に応えられていない

Gyaboはまだまだショボイです。

でも、そんなのアリなのかと思った。
俺の駆り出された理由は何だったのだろうかと回想シーン。

でもこのまま速いままにするよなんとしてでも。