アルェー

メイポロは、メイプルシロップをお湯で割った飲み物。

アフタヌーンで連載されていたマンガの「ヨコハマ買出し紀行」で
主人公、初瀬野アルファさんが営む喫茶店の再現メニューの一つです。
多分メイポロはこのマンガでしか出てこない呼称っぽい。


作り方は簡単。
マグカップになんとなく大さじ1つ分入れて、沸きたてのお湯を静かに注いで完成。
メイプルシロップは、絶対に多く入れてはいけないです。甘くなるだけです。
ほんのり甘い程度で十分です。


実にさわやかな風味です。香りがよろしい。
あとは水がもうちょっと美味しければなぁと思いました。
写真のメイプルシロップ、250mlで1180円します。原料が高いのも難点かな。

立ち寄った店では、このシロップだけが混ぜ物なし表記。
ほかのは砂糖が加えられてたり。

こんな時間まで業務。もうちょっと忙しくならなかったはずなのに。

原因究明。Nice boat.

まあいいや。


明日も仕事。張り切って仕えるぞ。