シェーダを実装してみる

あぁ、シェーダたのしいよう。一日中遊んでた。



シェーダっていうのは、皆さんがお持ちのPCのグラフィックカードの機能の一つです。
PCでゲームを作る外人さんは、この機能の使い方と応用と管理がとにかくうまい。

前回のシェーダネタで、俺も管理クラスくらいは作ろうかなと思いたって作ったら
面白くて一日中遊んでた始末。インドアだなぁ。

[前回]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1188656385&owner_id=1787293


日本でシェーダ流行ってないのは何でだろうなあ。俺が見えてないだけかな。
ってことで本家に丸ごと放流。

どうでもいいけど検索してて「ピクセルシェーダがダウンロードできないんですが」という記事を見て困ってしまった。頑張れ日本。