雨なので

毎日はらってもはらってもできる、クモの巣について
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=873379&media_id=58


俺はクモが大嫌いです。

とりわけ、主の居ない巣単体が一番嫌です。
もし本体が居たら気づいて難を逃れることが出来るんだけど、巣単体はステルスでなんとも。

トリコロってマンガで、物干し竿のクモの巣が出来上がる様をみながらマッタリするシーンがあるんですが、本当にうらやましいと思う。何故マッタリできる。

N64のゲーム、ゼルダの伝説の「時のオカリナ」でスタルチュラって重要なお化けのクモや、呪いでお化けクモにされてしまった人が居る家とか本当にトラウマモノ。クリアしたんだけどなぁ。




どうでも良いんだけど、クモの巣で服とか作れないのかな。

アンパンマンのキャラに蜘蛛がいたなぁ。
案の定バイキンマンにだまされたその蜘蛛キャラは、アンパンマンに糸を巻きつけて無力化する。餡は千切ろうと頑張るんだけど、彼の力をもってしても脱出できなかった記憶がある。

けど、たしか結末は、中古の顔から新品の顔に交換→脱出して鉄拳ENDだった気がする。
狡猾にも確実に勝てるタイミングを窺っていたのかもしれない。恐るべし。


そんな強い糸で飽きのこない服を作ったら良い感じだろうなあ。


まあ、こんな感じで記憶に残るのは大抵嫌いな生き物絡み。クモは死ぬまで嫌いのままだと思う。

定額給付金の書類を書く。面倒だったので今までシカトこいてました。
なんでオンラインでできないんだろう。平安時代すぎる。