陥落寸前

※散文すぎるのでタイトル書き換え

吸い込んで(喰って)擬態するってエイリアンだよな。怖いです。

ちなみに「星のカービィ」の暫定タイトルは「ティンクル☆ポポ」だったことは秘密。
当時、啓蒙誌の「ファミリーコンピュータ」に載ってたなぁ。
ゲーム(ボーイで出ました)自体は買って帰宅途中の親の車の中で1周クリアしてしまった。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16017&msgfull=yes


HAL研究所何やってるんだろうなあ。
俺が試験それがし受けに行ったとき、後ろの人が前で説明している人がいるのにも関わらず、任天堂ちっくなイラストを只管自分のノートに書き込んでいたことを思い出した。

プロになる人はやはり違う。しようと思う前に行動している。



これは星の子ポロンちゃん。
ポロンの声を演じているのはドラゴンボール孫悟空でおなじみ野沢雅子氏。

世の中チャージマンがどうたらボルガ博士お許しくださいでアレですが、今度はこれですか。
今日一日で色々発見しすぎたので終了。


ちなみにチャージマン研をしらない人はこちら(いまや知らない人は少ないと思う)
http://www.youtube.com/watch?v=g5UwqDfnTUQ

上記アニメが有名になってから昔の凄まじいアニメを掘り起こす人が増えたと思う。


■気になる記事があったので自分なりに追記■
http://slashdot.jp/articles/09/07/06/0355249.shtml

今度のスーパーマリオはスキップ機能があるんだってさ。
スキップ機能って凄いよね。任天堂がなんでこんなことするんだろうとか思ったり。

postの内容見てみるとまた凄まじいコメントが。
多分、スキップしても面白いと感じるくらい、凄いゲームになるんだよ!
と肯定的に考えてみる。
あの任天堂がスキップ機能を取り入れたんだ。何かあるにちがいない。
でもスキップというか、やり直したりして時間を操作するアクションゲームは既に存在する。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/braidxboxlivearcade/


あと害悪だとは思わない。コントロールキーおしっぱなしで○シーン突入みたいな!
※残念ながら私はシナリオ重視なのでシーン自体は(必要ない場合)無くても良いのだった。

えー。

まあいいや。革新を恐れるのは頭が固くなっている証拠。
ジジイ化の一歩手前ですな。と、そのように考えること自体が硬かったりする。メタ的。
剣呑。

自覚できなくなった瞬間、初めてジジイになるかもしれない。


wii、まだ買う機会に恵まれていないので、プレイするのはもうちょっと後になりそう。

ぎゃーーーーー

まあカツーンって変な音がしてこのありさまだよ!
前回以来定期的にバックアップを取っているので少し安心。
ソースやらも退避中。

ちなみに今日は休みです。幸運。グッドラックです(違います
またHDD買ってこなきゃいけないぞチクショウ。