050

IP電話の先頭3ケタです。昨日知った。

昨日の夜、俺の私物の携帯に、050で始まる番号で電話がかかってきた。
でも、気づかなかった。
(音もならないし、振動もしないサイレントモード)

気になったので朝に電話かけたら、人が出た。
何か用事があって電話したのかと尋ねたら、こちらには電話していないとの事。
一旦IP引いた業者に電話したほうが良いかもねとアドバイスしました。
まあ基地局でなんかあったんかな。
通話終了後、IP電話で誤発信とかあるなんて、いよいよIP電話すげえとか思ってしまった。



ちなみに電話のかけヌシは沖縄の方でびっくりしました。
一度沖縄行ってエラブとか食べてみたいです。
あとサンシン(三味線の沖縄っぽいやつ)が欲しい(水牛のピック付で)