揚げパスタ

揚げパスタは飲み屋さんでお馴染みのおつまみです。
作ってみました。レシピはこちら。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/9ecbffc804779eddc67e893cffe9a895.html

先日の日曜日にためしに作って美味しかったので再び作りました。
パスタは大きいので半分に折って調理。


写真
うわなんかお線香みたい。



写真
ちょっと揚げすぎましたが美味しいです。
コントラストで末端が焦げてるように見えるな。



揚げ油は今となっては貴重なエコナ油です。
いい加減ほかの油をつかえってことよ。


ちなみに一人分くらいなら、油はリンク先の1センチも使いません。
麺がやっとかぶるくらい(フライパン中央位)で十分だと思います。
パスタを使うので1本油につけることで、揚げ温度も簡単に分かります。
ただし、油の量が少ないので温度が簡単に上がって火の調整が難しいです。

すぐ作れて美味しいのでおためしあれ。