とうとう我らのチームが火を噴いた。ヤバイバグが漸く直ったけど顧客を説得に当たる。

簡単な問題。

貴方は20万円でパソコン一式を注文しました。そのパソコンは開発途中で大きなバグが発見され、直されました。
さあ、貴方は20万円払ってでもこのパソコンが欲しいでしょうか?

少し考えると怖い。バグがまだ潜んでいる可能性が否定できないから。顧客としては、「本当に大きいバグが無いの?この後同じような事態が発生しないの?」とか思うだろう。

でも結局いたちごっこで、バグなんてソフトウェアを叩けばいくらでも出てくるわけで(設計が完璧なら理論上は有限らしい)
まあ、そんなこんなで険悪なムードになりつつも、笑いを絶やさない我らチームなのでした。



東方永夜抄
※アリス強化月間

アリス単体:3面道中で墜落
まさに墜落。手が利かない。ボタン配置をちょっと変更。






http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7&lr=

ほう。