サラセンは普通すぎる文明なのだった

弟がびっくりするくらいAoCが上手くなっている。
リプレイ見まくって研究しているっぽい。

斥候Rが俺の十八番だけど、サラセンだとボーナスが全然無いので進化に困る。弟いわく練習用の文明らしい。
マムルークも数をそろえないと全然役に立たない。
文明乗り換えたほうがいいのかなぁ。

明日あたりに仕事場へ戻る。冷蔵庫の中身がどうなっている事やら。

もう少しでゲーム熱再燃するかー

                                                                                                              • -

Shall We Danceハリウッド版を観た。感動。

                                                                                                              • -

http://msdn.microsoft.com/directx/xna/faq/

http://japanese.engadget.com/2006/08/15/microsoft-xna-xbox-devkit/

つまりXBox360でバリバリ動かせる開発環境が年会費99$で手に入って非商用で作って流布できるよーって事か。すごい時代だ。

これで本格的に個人製作家が動くと、なにやら著作権とかの権利問題でごたごたしそうな予感がするのは俺だけでしょうか?

でも実際DirectXが無償で提供されている事を考えるとMicrosoftにとってお遊び程度なのでしょう。いろんな意味でMicrosoftは流石だと思う。

                                                                                                              • -

正直どこぞのDRMはいらねえと思うけど。
いらなくならない理由が権利を守る事が仕事になるから
お金が手に入る = 「ビジネスとして成り立つ」
から?わかんね。