ばとんん

タイショーさんからバトン!

Q1.あなたのミクシィネームと、その由来は?
Gyaboです
これはハンゲーム時代に作成した名前で、本当は「ぎゃぼ」と表記します。
本家HPには「のだめカンタービレ」関連で検索してきたりする人も居るみたい。

Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は?
Hubcotのトロです。元々は貰い物で動かなくなった状態でゴミに捨てられる所でした。自前で修理して動くようになってます。(端子が短絡してただけなのだ)

USBHubを兼ねながら、ソフトウェアと同期してピコピコうごいたりします。なんかLinux方面で活発にガジェットとして使われてたり。


Q3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュと、その紹介をしてください

■画像資料室
DOSの頃はMAG型式だ!とかw

■みんなで歌おうCD化署名委員会
サクサクです。
合間で歌うんですが、脱力感がたまらない。

古楽器(中世、ルネサンス
大学の頃に楽器を作ってますた(プロから見たら真似事だけど)
普通のクラシックギターは一応完成まで行ったので、今度は古楽器リュート拵えましょうとか思った。
けれど、ボウルバック(イチジクの形みたいな所)を作るので挫折した・・・。

■こらたりぷった
リバースたらこ。退却っぽい。

■涙が出ない、泣けない人の集い
泣けません。ドライになってしまった。嗚呼、泣きたい。
最近泣いたのはエロゲー中(何

■カレーパン♪
マイミクのラレコ氏によるカレーパンの歌。
脳に張り付くソング。オススメ。
ウェブテントのJugong or Dieは昔の雰囲気が一番好きだったなあ・・・。今も突発で色々あるから好きだけど。
とにかくドラマティックな掲示板です。見ているこっちがはらはらします。

余談ですが、氏の退却ブログに掲載されている「やわらか戦車ゆきだるま」は私とマイミク喜屋武氏の共同制作だったり。
もう一年経ったのか。早いなあ。

■最初のクリボーで死ぬ
クリボーが無いスーパーマリオは、肉の入っていないチンジャオロースと一緒。画竜点睛。
故にクリボーで死ぬ事は素晴しい(何

■ドット絵のテクニック
ドットの技法が無かったらポリゴンにテクスチャ貼れません。
むしろドット絵こそが日本の心。なんていうか、緑茶みたいなもの。多分。

■壊れてしまう前に壊したくなる
破壊ってイイよね。多分人間の本能の中で最も暴力的にカタルシスを味わえる。静的に昇華させると多分わびさび。何かを破壊する瞬間にスイッチが入っちゃいます。
嗚呼、破壊ってすばらしい(STGとか

Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください
左利き a.k.a 酔犬さん
むひょろほぽいぽいさん
gonさん
劇団 K太さん
U-TAさん
tomo86さん
せらふりーさん
zawa@メイト
じゅげむさん


いじょっす!

コミュニティもうちょっと整理しましょうかw


                                                                                                            • -

OpenGLもっかい。懲りないなあ。
何をやりたいのか全然わからなくなってきた。
でも美しいロジックに惹かれます。

                                                                                                            • -

自己防衛の話し。
自身を守りたい場合は他の知識から接触を経って、完璧に独立した状態にする。

知識の侵略を防ぐらしい。ううむ。会社に依存している限り、社会に依存している限り無理な話だ。