休日と休日

有給使って休日なう。

今日から月曜日まで休日で4連休。GWは8連休(土曜日が出勤日)

今週は12時間以上働きっぱなしだったのでちょっとだけ体休め。
夕飯は食べられない契約の副作用で、食費が浮く。

最近オシロスコープと友達になりました。大学以来お別れしてたんだけど使ってみると面白い。
ソフトハウス勤務でオシロスコープが使えれば鬼に金棒なはず、と自分を奮い立たせて昨日から丁寧に勉強中。
もともと電子工作大好きで、なんとなく手が覚えている。オシロ使えて楽しく業務ができることに感謝。


今日は休みだけど、平日にしかできない溜まっている雑務をこなすことに。




したこと(思ったこと)↓




・免許更新
有給つかった理由の一つ。
んが日曜日でも受け付けていることを知り、がくりと膝を折ったのだった。
優良だったので速攻で終了。優良とはそもそも車を運転しないことに似たり、とは誰の談だっけ。

・銀行に間違って振り込んだお金を回収
振込先を間違えてはいけません。平日で通帳とハンコが必要なのです。

・OAデスク買うた
机がコタツ机なので普通のOAデスクが欲しいと思い。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080615357
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4900849812276

PFUのPD-KB220B/P買うた
http://www.pfu.fujitsu.com/direct/hhkb/detail_hhkb-lite2-nl-01.html
4年以上毎日使っていたメカニカルキーボードがでくたびれてるっぽいので購入。
押し心地が素晴らしい。でもLiteなので値段は大分落ちます。
UNIX配列素晴らしい。capslockがいかにムダかわかる(SQLで遊ぶときは別)

この日記で既に使用しながら書いてます。手の無駄な動きが排除される快感。

viの使い心地がいっそう高まった(UNIX配列 + ESCキーが近い)


・ペンタブ買った
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/
前に使ってたペンタブは4〜5周年くらいで大分くたびれてるので買い替えするでござるの巻。
あとでつけてみる。


・カレー食べた
ココイチのカレーはそよそよ。カツカレーと野菜サラダうまし。


・スイーツ買った
http://www.chitaka.co.jp/pastel/how_to_pudding.htm
駅の中で購入。今日の三時のおやつ。
スイーツ(笑)

・電子工作の本買った
いっぱい。折角引っ越したので久々に半田ごてとブレッドボードで遊んでみようか。


・近くの小学校から歌が聞こえる。
いい声です。


・連休<休暇<休日のレベルで高級感が漂ってる。
(単に語感のせいだったり)


こんなかんじ。


つづく(つづきません)