E3はじまった

世界のゲームの祭典E3!


http://www.justin.tv/g4tv_e3


海の向こう側で開催中で中継中(だった)
XBOXのラインナップさえ見れれば。


COD見逃した。




FF13とかがっつり。
んが、スクエニが思ったよりもショボイだめだよ会場死んでるぞ…どうなってるの。


L4D2とかやっぱり全力疾走ゾンビなのね。


UbiSoftすげえ…。スプリンターセルだ!
ハンドガンと拳骨と人質で進んでく感覚。あと、シームレスは気持ちいいです。

HALO3ODSTきた。
マスターチーフは向こうではマリオと肩を並べるくらいヒーローらしいけど
今回操作する人はRookieっぽい。

HALO2つあるんか…HALO REACHとな。


Alan Walkすげえ。湿気った雰囲気がすばらしい!
映画だ…。内容は古典ゲーっぽいけど派手で面白そう。


FacebookXBOXLiveと連携だそうですが、mixiだったらええのにと思ったり。
Feed取れるのはでかい。


MGSシリーズの生みの親、小島ひでお御大きちゃいました。
新作360ですか…メタルギアソリッドライジング」
でも画面は少なめ。今後ですな。




うおおおお、全身モーションセンサーはすごい!Wiiに対抗してか。
が、日本の家屋では狭くて使えなさそうだけど技術的に凄まじい…。
これで面白いゲームが作れたらなぁ。日本だったらHentaiGameが作れるはず!

DSみたいに最初は受け入れがたい感じにはなるだろうけど。
XBOXからPCにデータを取り込めるようにしてほしい。


仮想世界に住まうおにょにょのこ(本当)
画面に向かって話しかけると、画面の向こう側の少年が反応して色々…。
これはすごいんだけど、すごいんだけど、微妙に人工知能ですか怖いよ。
欝だよ怖いよ…。ショタゲーで洋ゲーですかよ。どこのだれだよ…。
訛りが強いインド英語とかゲールちっくな英語を聞かせたらどうなるんだろ。



おわた。感想は本家。
ぶっちゃけJapanは、このE3の連中とは全く違うベクトルなので比較できない。
どうなってやがる。



が、ジャ○コの黄金の絆は見ていてかわいそうだと思った。
これが今の日本の中小企業ですよと言わんばかり。
質でも勝負できない日本は終わりだ。

世界で一番ダメなゲームは、叩かれもせず無視されたゲームだと思う。
黄金の絆はまだいいほうなのかもしれない。