タジン鍋とGA芸術科アートデザインクラス

今日はひきこもってた。引きこもりは散財しないので悪くない。

ぼくのなつやすみ TAS。
こ、これは鬱ゲーだ…。



ドラクエも一度仲間が死んだら生き返らないシステムにすれば良いのだ。
仲間ロスト熱い。


今日はこれで終了。

きゆづき氏のGA、7月の深夜から始まるらしいけど正直不安だなあ、とぼそりと。
氏の柔らかく強烈で動き出しそうなタッチがアニメで再現できるんだろうか。
再現する必要は無いんだけど。そっと見守る。


写真は今日食べた「タジン鍋」を使った簡単な料理。
タジン鍋は水のいらないモロッコの調理器具。ちなみにこのお鍋は有田焼だそうです。
この特徴的な三角のフタにはなんと穴がありません。お陰で水を使わずに調理できるみたい。
お野菜とお肉を3:2くらいの割合で入れてレンジで5分。ポン酢で召し上がり。ご馳走様でした。

本家モロッコではとろ火で時間をかけて調理するという。
http://www.jikan.com/mino/nabe/tajin/index.html

クスクスとか料理の仕方分からないのでちょっとお休み。
自炊も4年目に突入。この鍋は5月辺りから大分重宝してます。