Yesterdayご飯

Yesterdayはビートルズの名曲ですね。日本語に訳すと「昨日」。

昨日は、地元で大変お世話になった(なっている)方がこっちに来ました。
俺の師匠です。

師匠は色々用事があったみたいだけど、せっかくだから俺はこのスペアリブをごちそうするぜ!と、六本木にあるスペアリブ専門店、「TONY ROMA'S」でご飯をおごってくれました。



写真
看板。派手ですー。
このお店はアメリカから日本に渡ってきて、今年でちょうど30周年だそうです。



写真
店内にあった良く分からない写真。雰囲気が大変よろしいです。



写真
ワイン。これ めちゃめちゃ美味かった。
飲む前の出来事。店員さんは当たり前のようにワインを少しグラスに注ぎ、師匠は当たり前のようにテイスティング。味を確認し、OKを出したあとは普通に飲む。
おお、なんという高級感!別世界。



写真
ちょろいパン。バターを軽く塗って気楽に食べる。



写真
これは玉葱塊をカリカリに揚げたオニオンローフという料理。
師匠はこれが食べたかったらしい。
おお、デカイ上にうまいぞ!



写真
来ましたスペアリブ。フルスラブという一番高いの頼んでしまった。
ボリュームがあっておいしいっす!



写真
これはフィンガーボウル。汚れた指先を洗うためのものです。
なぜかレモンが浮かんでいます。
師匠に指摘されなければ何かのドレッシングとして使うものかと思ってました。



写真
トリミングの関係上良く見えてませんが、サラダとステーキを注文しました。
スペアリブを食べた後ですが、全く関係ありません。
肉は油分が少ないタイプですが旨みがすばらしかった。



写真
これはお口直しのアイス。おいしゅうございました。



飲みまくりました。師匠とサシで話したのはこれが初めてのこと。
色々ぶっちゃけました。まあお互い大変ですなあと。
息子を大学に入れるために色々頑張ってる。親は大変だと知る。

なぜか店員の方に「スポンサーの方とほにゃらら〜」って言われた。
おいおいスーツ姿と安っぽい俺がいると、何か打ち合わせしているように見えますかそうですか。違います、ってと思ってしまった。

店員の人がワインをガンガンついでくれるのだけれど、お陰で一度もお酌できませんでした。
まあ、お酌はまた今度です。

あと、お誕生日とかのイベントもやってて賑やかで良い雰囲気。
外人も一杯居ました。六本木自体がなんか外人一杯いて面白かったです。異国情緒。


このお店オススメです。
http://www.tonyromas.jp/

一杯食べた土曜日でした。師匠ありがとうですー。


See you!