夏の夜中は

解散か。児ポも貨物船や公務員ホニャララ(これはせいりつしてほしかった)が灰燼へと帰す。
結局蟠りだけ残して終了とは情けないですなあ。

かといって支持できる政党も居ないわけで。
選挙でマイナス投票があれば、無職以外全部マイナスいれてやりたい位です。

どんなに政治家がクソでも、そいつらが国の舵取りを牛耳っているわけで政治のことを真面目に考えざるを得ないのです。


動画観てたら世論調査来たのでアンケート答えた。
http://www.nicovideo.jp/watch_result/nm7634267
※BGMが崎元風サウンドなんだが非常に気になる。


銃も規制できない国が外的干渉するなよ、というのが今回の感想。

[化物語]
元は西尾維新の小説。西尾大好きです。アニメのほうは作画でシャフトと分かるくらい個性的。
神谷氏が出てくると絶望する声が聞こえる。
あのアートワークと西尾独特の地書きからよくアニメに起こせるなあと勉強がてらみる。
読み干した小説版と比較しよ。賛否両論あるみたいだけど。
みんな巨眼文明に踊らされすぎなんだよ!



[GA芸術科アートデザインクラス]
原作はきゆづきさとこ氏の漫画。躍動感たっぷりコマ一杯に描く作家さんです。
一方、アニメは普通に楽しめる。こう、普通。賛否両論あるだろうなあ。
美術屋さんからは叩かれるだろうなあとは思うけど一応見る。
巨眼文明系なので一番当たり障りが無い評価を受けると思う。


[まにまに]
原作はアフタヌーン連載。原作はすげえ好き。
アニメは…もう一つのまにまにと割り切る。



今年の生きる糧は化物語。毎日これを見るために仕事をする。

まだ作り手も見る人(俺)も慣れていない気がする。ぱにぽにと一緒です。
回を重ねるごとに良くなるのは当たり前のことなので継続して観る。