夜通しでARIA1期みたので

さすがに疲れたので寝たら5時だった。


ウマウマっと。

今度AKIRA観る。7月繋がりで久々にAIRも観てもいいけどね!
頭文字A祭り開催中(一人で)
本当のところ、脳みそにバット叩き込まないとアクセルかからないんです。
あと、実写版制作中止残念なのかうれしいのか分からない記念。でも実写できないだろjk。


冒頭バイクシーン。


ニコニコ検索したらAKIRAの映画予告編があった。貴重すぎる。
画質が残念なことに。

もう20年以上前になるのか。プレスコ + ALLセル画はもう無いだろうなあと懐古主義。
CG使ってもいいので原作忠実版も作ってほしいと思ったり。
押尾監督が絶対に無理って言っている時点で絶望的なんだけど。


1988年の作品をちょっと調べたら、「AKIRA」、「となりのトトロ」、「火垂るの墓」と20歳位だったら知っているタイトルが。
しかもトトロと火垂るの墓は「同時上映」と、これも今考えると凄いことですなぁ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD



去年の今頃も見てた記憶がある。定期的に観ないと脳みそが腐るほど甘くなるんです。
GAも観て今日はもう満足したけどまだ足りません。

DVD版、観終わったら寝る。