Fedora11

i7入れて、5年以上お世話になった破棄寸前の自作ジャンクPCにFedora11入れた。


奇数リリースは不安定とのことですが、Fedoraはどうなんでしょ。
まあ、適当に弄って遊んでます。やっぱLinuxはガチャガチャ具合がたまらないな。
ubuntudebian系ですが、FedoraはRH系。RH系はあまり弄ったことが無いですが面白いです。ちょっと見識ある人ならCent薦めるかもしれないけど、そんなの知りません。
好きなの使いましょ精神。


前にubuntu使ってたけどdisった記事がどこかに掲載されてた。
その人はPCLinux推してたけどペケ。つかっている人口が多いOSほど安心できます。何故なら初心者とかが思わぬ不具合を発見してくれる + コミュニティが発達するから。PCLinuxはもうちょっと経ってからだな。

cshとかzshとか無理なのでbashで遊んでます。あとscheme

言語系でCやjava使ってたヒトは、自前でLisp処理系作ると関数型言語の面白さが分かるかもしれない。俺はreadとeval、apply作って満足してお休みしてるけどな!


あと、この後PCは多分破棄はしないで遊び倒すと思う。