放置プレイと戯言

うちの会社は派遣なんてあまりやりませんが現在の勤務形態は派遣です。
派遣と聞くと世論が吹聴している悲惨なイメージがあるとお思いですが、俺は幸せです。
出先の人やさしいです。井の中の蛙状態かも。周りに支えられていると思います。
普段はSNSなのです。

この間派遣形態で1年を迎えました。


で、今出先でごほんごほんな事情がありまして派遣の人に作業割り振るどころじゃないらしく
放置プレイです。ビクンビクン。


俺は仕事を与えないと寂しくて死にそうになります。考えたり手を動かしてないと死にそうになります。
大事なことなので2回言いました。トートロジー

仕事が無いわけではなく。命令されないと動かないわけではない。
むしろ空いている時は仕事をなんとかひねり出して提示します。


命令されないと動かないタイプの人間は大嫌いです。
あと自分でSEとか言う手合いも嫌いです。
SEって言っている連中、日本だけにある不思議な職種だってことわかってないんじゃね。

話題がずれた。まあ嫌い嫌い言ったところでその人が変わらない。俺も青いです。


そんな感じでちょっと仕事中楽になるスクリプト書きながら放置されてました。
仕事は与えられるものじゃなく見つけるもの。これは1年目に覚えてます。
仕事の副産物が一番具合の良い青果物(愉快なIME)かも。



黒田硫黄曰く、仕事以上をやってのけるのがプロだそうです。
仕事をし始めて4年目を迎えて、俺はプロなのかいまだに分からないです。


仕事して金銭を取ってプロ、という定義はどうもねえ。アルバイトのプロ?とかすごいよね。
定義云々は泥臭いので終わり。


Haskell面白いです。



おわりー。

派遣雇ってる同世代の方々、放置プレイするとすねるよ
→でも仕事はちょろいのでやります