2006年バイバイ

もうそろそろ2006年とはお別れです。

激動の年でした。

                                                                                                              • -

コミケ31日無理。丁度出勤日なのだ。ありえねー。
誰かコンテンツの確保頼む〜と懇願。

                                                                                                              • -

microBR買った。
http://www.roland.co.jp/products/boss/MicroBR.html

簡単に言うとエフェクター付きマルチトラックの録音機器
MTRの事。

SLG-120LABを繋いで録音して遊ぶ。ワクワク。

                                                                                                              • -

最近仕事ばっかりでさっぱり脳みそが回らないです。
休暇選べないのも具合が良くない原因でもありますが。
いよいよ頭が仕事脳になってきた気が。

けじめをつけて切り替えないと、自宅に戻っても仕事の事を
考えるようになってしまう。いけてないですなあ。

2007年は、余裕の年になるように頑張ってみる。

                                                                                                              • -

カビが生えた知識を倉庫にしまって、新しい知識を喰らう。
言葉で言うと楽チンです。
けれど、
「ふーん、で、新しくて何ができるの?何考えてるの?」
と発展する。当たり前。どうするのさ。

来年の目標は
「今まで蓄えたしょうもない知識を形にする」

確定。思考に気合を入れる。

                                                                                                              • -

地元には1月5日に帰ります(ここで合唱曲「南風」が流れる

地元に居る間は作業PCが触れないので、外部からログインして
作業できるようにマシン調整。
餅を食いながら作業できれば良いな。

                                                                                                              • -

感受性がダウン。
何を考えてもドライにしか感じなくなっていた事にショック。
泣けないし、ふーん、等しか考えられない。

他人の痛みや気持ちを知れ。戒めるべし。

                                                                                                              • -

結局ダラダラ書いたけど、心の分析。
ユングフロイトの様には分析が出来ないけれど、
原因を突き止めることが肝要。突き止められなければ
誰かのせいにするのが手っ取り早い。乱暴だけどね。
頭の中に不安定な要素を何らかの方法で安定させると
楽になる。根本的な解決なんて後回し。

その後回しは、致命的な結果を齎すとしても良いなら実践。

モチベーションは維持しないとあっという間に決壊する。

来年も心を強く持て。他人に流されるな。
流されたとしても良い方向に。


・・・・・・・・@

2006年おつかれさんま。さんま食いたい。
2007年も若干暴れます。

すべてはごり押しで何とかなる!