皆でご飯 & 斑鳩(いかるが)

今週もみんなで集まって飲んで食べました。

今回ysykさんも参加で、トチカさん、せらふりーさん、酔犬さん、Gyaboの合計5名。

肉うまかったよね。今回は部屋借りたためか、サクサク話題出ました。
後半アンパンマンだったので非常に内容的に濃い話に。アンパンマンは哲学。
みんなゲーム大好き人。ゲームは世界を平和にする。多分w

肉終了後は喫茶店でコーヒー。コーヒー飲むと目がさえる。
つかPSPなあ。布教活動に負けてしまいそう。

今度ナスのときに余裕あったら買う。グラディウスとSO2の為に。
PSPでゴニョゴニョするとゲフンゲフンなので更に欲しくなったり。
やっぱガジェットな使い方に惚れる。ええなPSP

みんなお疲れ様でした〜。また飲もうぜ!



○●斑鳩(イカルガ)○●
先ほど帰って酔っ払い運転。難易度はノーマル。
結果は写真のとおりでXBLAランキング24位の17378250点。750万くらい点数UP。順位が60位くらいになってたのでびっくりして挽回。自己ベストまであと500万弱なのさ。

○chapter 1○
1ボス烏帽子鳥(えぼしどり)倒した時点で残機0。
アジサシのチェインを無理やり繋いだら事故った。

○chapter 2○
テロップ前のチェインに失敗。なんとも。
以降は順調。XBOX360コントローラに慣れてくる。

○chapter 3○
テロップ前は無難にチェイン。んが途中で自暴自棄になる。
その後はノーミスで鶉(ウズラ)を残時間40秒位で倒す。

○chapter 4○
前回鬼門だった鶚(ミサゴ)と戦うパターンを練習で大分思い出す。
安全運転で順調にチェイン繋いでミサゴ破壊。Extendしてたので残1。

○chapter Final○
テロップ前いきなり死ぬ。残0で動揺。
田鳧(タゲリ)第一形態で属性変更に失敗して終了。


1面と2面チェインが切れて点数に響いてるみたい。ALLクリアで残機あればもっと点数入るはずなんだけどなあ。
斑鳩の世界大会が毎日あることは凄いことだと思う。XBLAすげえ。

あと、再現性が薄いけどゲームの不具合発見。ALLでプレイ(1〜5面まで通し)を選んでも1面ボス倒した後強制終了しちゃう。
ある程度再現方法が分かってからTRESUREに報告するカナ。