洋FPSとSTGがない

実体験してみたいゲーム、1位は『ドラゴンクエスト
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=841829&media_id=54


ドラクエだったらやくそうを食べたり、幸せの種を飲んでみたい。

攻略本に、ちからのたね = アーモンド形、すばやさのたね = カシューナッツな感じで書いてあったので、未だにアーモンド食べるとプラシーボ効果のお陰で微妙に力が出ている気になります。

あとひのきのぼうの無力さを体感したい。

FF7だったらマテリアで遊んでみたい。

どうぶつの森だったらハニワを集めまくってのんびりすごしたい。
あの世界は理想郷の一つだよね。
それも西洋の世界観的な意味で ← 働かないと罵られる


エロゲーは他の日記であげられてるけど、重要なFPSSTGが無いぞ!
怒首領蜂やら斑鳩など、即死系で遊んでみたい。エースコンバットも良さそう。

RPGだったらオブリビオンでキモイキャラになって世界を闊歩したい。
Fallout3で汚染された環境でサバイバルでもOK←多分放射能で死ねる。

スペランカーは逆に実体験したくないゲームかもしれない。
あとテトリス。横一列に並んだら消えるなんて鬱すぎる。

今勤めている食堂で、食べている人が横一列にならんだりして消えたらどうしようとか考えたりする。



つかれた。存分に語ったよ。